<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.05.12 Wednesday  | - | - | 

研ぎ澄まされし白銀の刃は・・・

最初は軽い気持ちでフレがシャウトしていたエインにはいったわけですが・・・
野良で補充でやるとやはり連携がうまくとれないということで固定エインLSに昇格。
それに伴い・・・抜けることなく、エイン攻略メンバーとなって数か月。
失敗と成功を繰り返しながら、いろいろ話をしたりして(ミーティングに出れてませんが・・すいません)
自分のできる範囲で協力していくつもりでがんばってきました。

<エインヘリヤル>
参加条件
「ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク」をインストールしていること。
「アトルガンの秘宝」の拡張コンテンツの登録を完了していること。
※「アトルガンの秘宝」ミッションの進行度や傭兵階級による制限はありません。
前回の参加から地球時間で3日以上経過していること。
ナシュモ(H-7)2FにいるエルヴァーンNPC“Kilusha”に話しかけイベントを発生させていること。(ランプを購入する人のみ)
参加メンバーのレベル制限と人数制限
レベルが60以上であること。
6人以上36人以内であること。
ハザルム試験場の内部は、第Iウイング、第IIウイング、第IIIウイングという3つの区域に分かれており、それぞれのウイングには広間が3つずつ存在しています。
出現する敵は毎回ランダムで決定されますが、ウイングによって敵の種類や数が異なります。

(詳しくはFINAL FANTASY XI Wikiなどを参照)





 初めていったのはたしか導入当初。
わいわいとフレ集めていったわけですが、同種強制リンクの壁とスリプルの効かない敵にペタの嵐でした。
いまでは強制リンクもなくなり敵も釣りやすくなりました。
かといって時間30分という短時間コンテンツなので、大変ではあります。
固定LSでは詩人orコルセアで参加しているわけですが・・・。
全然、敵を殴ってる人のことはわかりません。
ええ・・・わかりませんよ。
寝かすことと歌やロールで強化することしか私にはわかりません。
詩人で釣りを任されたこともありますが・・・どのくらいつっていいのかいまだによくわかりません。
あれですね。
これはなれないとだめなんでしょうね。
まぁ凛さんが手探りでやってるわけですが、周りの皆様のおかげで順調にクリアをしていき、
ついに【ヴァルグリンド】に辿りつきました。

オーディン
 オヴニル Ofnir 範囲ダメージ+防御力ダウン
 ヴァルファズル Valfodr 範囲ダメージ+静寂+呪い
 ユッグ Yggr キラーの効果(斬鉄剣の後に使用) 
 ガグンラーズ Gagnrath 範囲ダメージ+テラー 
 サンゲタル Sanngetall 食事を含む範囲強化全消し
 ゲイルレズ Geirrothr 範囲ダメージ+バインド
 スタン/ディスペル無効
 スリプガII、ブライガ、バインガ、ブレクガ、ブリザガIII、ブリザガIV、ドレッドスパイク

こんな技を使ってくるわけので、おかげで・・・
聖水+毒薬+毒消し+やまびこ+お食事多数
などなど前衛だけでなく後衛ももっていったほうがいい物がたくさんなわけです。

それと

   冥府の魂殿に囲われし
   無敗の戦乙女らよ、いざ突撃の鬨を上げよ!


というセリフとともにヴァルキリー(フォモル)3体 3回呼び出すのです。
これは3分くらいで消えるので赤/忍でマラソンになります。

しかし、なによりも一番きをつけないといけないのはなにをいっても・・・

斬鉄剣

即死わざのためもらった日には・・・・屍の山ができること間違いなしなわけなのです(´・ω・`)

   研ぎ澄まされし白銀の刃は
   魂の住み家を断ち切るため……
   反り返りし漆黒の峰は
   魂の寄る辺を振り切るため……
   ヴァルハラに散華せよ
   斬・鉄・剣!

こんなセリフを吐きながら撃ってくるわけです。
これを300−400のダメにするためにはヒーリングで回避!これしかないわけで・・・


凛さんは 狩狩狩召コ PTの コルセアさん(´・ω・`)
思いっきり遠隔アタッカーPTでしたw
狩さんたちからのご希望でハンター+カオス。
召喚さんにはエボカー+ビースト。
     ビーストロール◇範囲内PTのペットの攻撃力アップ。
うなぎさんの攻撃力をあげる方向で考えたのですが、ヒーラーのほうが良いのかと悩む(ー∇ー;)
詩人さんは2PTをいったりきたりで忙しそうでしたね。うんうん(´・ω・`)

構成的には狩、召喚などの遠隔、ペットなどが有効なので、そこを増やします。
それにヴァルキリーのマラソン役に赤/忍3名。
詩/黒で印エレジー班を加え、盾にナイト3名などいつもと違い、いろいろいつもとは違う構成になります。

突入する前、いろいろ確認事項をすませ、いざ突入。

オーディンが赤ネームになるまでは無音なんですよ。
ええ・・・なんか緊張してきますね。
さて・・ここでSSとってるだけの余裕はすでにありませんでしたw
ロールしかふってないのに必死だったんだよ(´;ω;`)
30分の一本勝負でございます。
コルセアの凛さん、一応TP300貯めてスピリッツウィズイン。
500くらいでました(´・ω・`)
それ以降、オーディンのそばにはよっておりませんw

オヴニル、ヴァルファズル、サンゲタルを多様してきていたようです。
ログでしか確認できてませんが・・・

狩の攻撃力をカオス+ハンター+メヌ+メヌで上がっていたため、タゲがふらふらになることもありました。
そのつどPTリーダの狩ネコさんから指示が飛び、攻撃速度を緩めたり調整で乗り切る。
この時点で ロールをモンク+ハンターに変更。
LSのリーダさんからも強化が消えたときなどに指示が幾一飛んでいました。

エレジーをの効果を上げる為に(上がっているのかは謎)アースショットをしに行ったときに・・・
  研ぎ澄まされし白銀の刃は・・・

ヽ(;´Д`)ノマジカ・・・・
ヒールしてみたものの間に合わず・・・
ペタっ・・・・(*T-T)
もらっちゃいけないものをもらっちゃいまいた(ーー;)
まぁ うちのPTは前衛が遠隔班なので衰弱しててもロールはなんとかかけられます。
よかった ほんとによかった・・・(´・ω・`)

しかし、そのあと やはり狩さん’sがタゲをとってしまい、床とお友達になったりとかありましたが、
25分くらいで撃破。

「エインヘリヤルエリート」の称号をGetヽ(´ー`)ノ

お宝は

  海霊の免罪符:胴
  地霊の免罪符:両脚
  冥王の免罪符:頭
  英霊の免罪符:胴

そして海霊の免罪符の胴のロットの権利をGet。(ポイント制)

来週からはまた1ウィングからになるわけですが、がんばっていきましょう!

ちなみに・・・装備 呪いをときました('∇')


呪いとけた海霊の胴
2008.10.17 Friday 08:33 | comments(1) | trackbacks(0) | 
<< お待たせしてたような感じがするSS集 | main | ピュラクモンをやっつけろ! >>

スポンサーサイト

[ - ]
2010.05.12 Wednesday 08:33 | - | - | 
六甲 (2008/10/18 1:48 PM)
おーーー達磨おめでとーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(=゚ω゚)ナカナカ面白そうな戦いでしたねーw